7月 292014
 

最近聴いているもの、聴いていたもの、その他印象に残った曲を書きます。

お客さんに資料を出さないといけないんだけど、ちょっとした懇親会で最初の一杯を断れなかったらあとは雪崩的にべろんべろん、酔っ払っているのにやっぱり資料を出さないとまずいので、酔いを醒ましながらなんか吐き出そうという魂胆でございます。

下記は別に最近買ったものではないですが、なんとなく聴いたものを逆向きに記載していきます。基本的には全て買って損はないものですね。

to U / salyu

diesel power/prodigy

※最近改めてIPODに放り込んでみたけど、なんかこう底上げされてるような音作りがいいですね

おねがい/passpo★

※passpoはこの曲以外のいい曲あるんですかね。逆にこの曲が神すぎるんだろうか。

hitoribocchi_primal._nerve_ash/bis

※bisは基本的に9割が神曲。Twitter参照

samurai/number girl

when you re gone / avril lavigne

play for real / crystal method

※Asphalt 8 の楽曲集は基本的に強烈です。エレクトロロックみたいなのの入門編にちょうどいい。MP3がペイパル経由で買えるのでどうぞ。僕はIPHONEから抜き出しました。

children of bodom / needled 24/7

※ストレス解消も含め今夜はここから聞き始めた。

 

そんなわけで今Salyuさんを聞いているわけですけど、youtubeで出てるbank bandライブバージョンがいいですね、変にテクニックに寄せてない、素直な歌い方+ボブカット。何度でも僕は言う、神は能力を偏らせすぎる。あまねく分配すればみんな幸せになるのにとそう思います。

リスニング環境はiphone4S+Kaisertone+koss ksc75 です。

KaisertoneはLivetunesでもいいです。いずれにしろ、償却の終わったIphone+2000円程度できわめて快適なリスニング環境が得られます。願わくばみなさんが快適なそれを得られますよう。軽く祈りつつ、いやあさすがに逃げ切れない、資料作りにかかります。

またね。

 

 Posted by at 12:31 AM
11月 302011
 

ろくなことがねえよって話ですよ。
家で仕事してんだけどいまひとつ説得力のあるテキストが出てこない。
進むたばことため息。
明日は大阪なんですけど、どうしようああどうしよう

 Posted by at 2:33 AM
11月 182011
 

もう1年以上ここをほっといたんだな。
ひさしぶりに少し、何かしら書く方向でいこうかな、と思うけれど。

ええ、ここは個人用のtwitterです。

1年の間に結構疲れてきた気がする。まあ、そんな感じ。

今日は少し凹んでいます。またよろしくね。

 Posted by at 1:40 AM
5月 282011
 

焼き鳥屋のぼんじりが好きなので、ネットで調べてみたところ肉自体は安いんですね。

1kg315円て言われちゃ、試しに買ってみようって気にもなるわけ。ただ送料が割高なのね、700円とか。だから、勢いで5kg注文して、今朝到着しました。どこで買ったのか、っていうと楽天の「とり農園」ってサイトです。リンク貼りたくないので必要な方はぐぐれ。

下ごしらえがめんどくさい、との話だったが、まあ2個もやれば普通に慣れるし、そんなに手間でもありません。

ポイントは「切れる包丁を用意する」ことです。

んで、下ごしらえを終えると、1個のテール肉からだいたい焼き鳥の1ピースの2.5倍程度のサイズの肉が2個できます。炭火で焼けばいいのでしょうが、とりあえずフライパン+塩こしょうで150gぐらいかな、食べてみました

うまい!超うまいけど、くどいよ(; _;)

くどいよ(;_;)

 Posted by at 3:35 PM
2月 192011
 

先週全力で落ちましたが今週速攻で再試験受けて合格しました。
904点/1000点でした。

今回は、最後5問くらい残して「あ、これは受かった」と思った。ospf設定がきれいに決まっていたので、後は結構楽だった印象。

いやああああよかったああああ

 Posted by at 11:13 PM
2月 122011
 

不合格の可能性が大きいことを考慮すると、ここにあんまり書かないほうがかっこよかったりするけど不安がすごいので素直に書く。何を受けるかっていうとICND2。

プロからすればもうおちゃのこなんでしょうけど、もうね、難しいっす。
とりあえず今日は勉強しよう!と思っていたのですが、楽しくGT5→お昼寝→21時orz

とりあえずいままで3時間ほどコマンドたたいたけど、焼け石に水・・かも。

ACL・NAT関連が多めに出れば勝機はちょっぴり。IPV6、ICND1範囲が多めに出たら厳しめ、スパツリ、VLAN多めなら即死。

がんばってきます。

 Posted by at 12:37 AM
2月 092011
 

とりあえず書く時期ということにします。
セントラルフィットネス順調に通っています。今日は地味ですがノンストップ5kmのトレッドミルを実施。結構いけるもんですね。

体重はスタート(MAX)から5.6kg減ってます。久しぶりの60kg台が現実味を帯びてきました!

 Posted by at 11:30 PM
2月 072011
 

最近の菅野美穂はとんでもないことになっている気がします。今日ちょっと早く帰ってきたらしゃべくり007に出てた。なんかこうどきどきしてしまって直視に耐えない。いいよね。オーブクチュール。

 Posted by at 10:53 PM
2月 062011
 

会社の施策ってのもあってCCNA研修を受講していますが来週試験予約をしました。ノートPCにGNS3で演習環境を構築しましたが、なにせ業務でいっさい触らないんでもうね、何がなんだかわからない。そういう中でも前半(CCENT)を取得できたのは個人的にはちょっとした奇跡。

金曜日はお勉強。土曜日に試験。日曜日に赤羽ハーフマラソンに出場です。

すこしだけアクティブな毎日を演出していますよ。

 Posted by at 12:34 PM
2月 062011
 

とりあえずの移行を完了。機能追加を継続します。

追記1:WPTouchのできがすごいです。PCからのアクセスより、現段階ではスマートフォンからのアクセスが快適!ぜひどうぞ。